子供に親の扶養義務はないって意見があるけど。


それは違うと思うな。


ただ、芸人として売れてきた時期に貰った生活保護費は返納するみたいだけど。


それじゃ駄目だって。


スケープゴートにして、芸能人として干して。


親兄弟が貰った年金額以上の損害を河本に与えないと。


それが一般人に対しても抑止力のもなるし。


最後のセーフティーネットとしての生活保護が機能するんだじゃないの。






河本準一が生活保護不正認め謝罪

http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51759569.html

よしもとクリエイティブに所属する芸人、河本準一さんが報道の高まりを受け、母の生活保護受給を認め会見で謝罪。
女性セブンが報道した4月まで受け取っていたという。
生活が苦しい時に母の生活保護が始まったが、十分な収入を得てからも受け取っていた母の生活保護費を返金するとの意思を示した。
芸人の生活が不安定であること、病気を患ったことから、母に生活保護を続けさせ、援助をしなかったという。


78b2fe9b.jpg


河本さんはテレビ番組でフランク・ミュラーなど数百万の腕時計を購入するなどしており、これで母親に支援できないのはおかしいと批判が高まっていた。


青木理音@rionaoki

義両親・義兄弟との関係が離婚事由になる割合を考えれば、生活保護を受けている・申請するレベルに貧乏な親がいるという時点で結婚にも大きな障害があり、さらに親を養う義務なんてついた日にはゼクシィに彼氏の親が生活保護を受給しているか調べる秘訣☆彡なんていう特集ができるよ。


【働いたら負け】河本準一の母親・姉・叔母A・叔母B全員が生活保護不正受給、過去12年間で総額9792万円 週刊新潮

http://blog.esuteru.com/archives/6247785.html